2012年08月08日

なんとかお肉が焼けました!

なんとかお肉が焼けました!

7月21日(土)、いつもの家族会は午後開始ですが、
ちょっと早めに朝10時、宮崎市中央公園に集合。
事務局さまのパーフェクトな準備のもと、安心してバーベキュー開始です。
炭に点火。網にお肉と野菜をならべます。
空は厚い雲に覆われていますが、なんとかお天気キープ!
香ばしいいい匂いにつつまれ、わいわい話もはずみます。
ビニールシートに座り、焼き肉とオードブルをほおばります。
お昼頃から雷がとどろき、ぽつんと来る前に屋根付きベンチへ無事避難。
解散時はたいへんな雨の中でしたが、
11名で夏の思い出をたのしく作りました。

また屋外イベント企画しましょう。

ごちそうさまでした。

カオリ


同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
クリスマス会
打ち合わせをしながら懇親会
特製「あかりカレー」のできあがり
第2回家族会に参加して
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 クリスマス会 (2014-12-24 08:34)
 鹿児島視察 (2014-12-15 16:53)
 3月24日リハビリテーション研究会に参加して (2012-07-18 14:44)
 打ち合わせをしながら懇親会 (2012-07-10 14:43)
 セラピスト向け研修会に参加して (2012-03-13 09:08)
 特製「あかりカレー」のできあがり (2012-02-06 11:24)

Posted by あかり at 16:29│Comments(2)活動報告
この記事へのコメント
先日、脳障害で入院されている方とお話する機会がありました。高次脳機能障害のポスターやパンフレットを頂いたが、片目が見にくく・集中力がなくなり、しっかり理解が出来ない。と言う事でした。私ができる範囲で説明しましたが・・・。
やはり、本人様は時間をかけてゆっくり説明した方が良かったようでした。もっと、私も勉強させて頂きます。
Posted by ホリスティックホリスティック at 2012年08月08日 17:24
こんにちは。
セラピストの方でしょうか。
ご本人が障害の症状が原因でご自分の障害に関する情報をなかなか
理解できない…もどかしい思いをされたのでしょうね。
そばにいらっしゃるホリスティックさまの真摯な思いが伝わります。
この障害はほんとうに十人十色で、日常接する家族の方、サポートされる
方、さまざまな対応が必要とされると思います。
その対応について、ひとりで抱え込まず、みんなで考えるのが家族会、
だと思います。
またどうぞ書き込みしてくださいね。
Posted by カオリ at 2012年09月20日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとかお肉が焼けました!
    コメント(2)