2019年04月25日

4月20日(土)みやざき高次脳機能障がい家族会あかりの会を行いました


4月20日(土)13:30~15:30 宮崎市民プラザ4階 中会議室で
みやざき高次脳機能障がい家族会あかりの会を行いました。

今回は30名ほど参加して下さり、前半の短い時間に総会を行いました。

その後は、皆さんの自己紹介や近況報告をして頂きました。
交通事故や脳損傷に遭って数十年経った方も来られます。

支援者の方の親が倒れて、当事者の家族になった方。

久しぶりに来て下さった方もいました。

今度の10連休に仕事に出てくれ!と頼られたことがうれしい。

ハローワークに行くけど、希望の職種がない。

ヘルパーさんが勉強の為に当事者と共に来られる方もいます。

神楽を舞ったと話してくれた方  皆さんからウォ~と言う声と拍手拍手が湧きました。

人に貸していた畑が戻って来たので、これからさつまいもなどを植えて
うまくできたら皆に掘ってほしい。

何度も就職したがうまくいかない、続かない。


などいろんな話が出ました。


また、今年度から上田脳神経外科院長の上田孝医師に
あかりの顧問を担って頂くことになりましたニコニコ


これからいろいろと相談に乗って下さることに期待します。



Posted by あかり at 13:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月20日(土)みやざき高次脳機能障がい家族会あかりの会を行いました
    コメント(0)