2013年11月04日

脳外傷友の会 全国大会に参加してきました

9月末、大分市ホルトホールで開催された「脳外傷友の会 第13回全国大会」へ参加してきました。
宮崎の高次脳機能障がいの家族会はまだ産声を上げたばかりで手探りの状態のなかで、たくさんの先進活動をされている全国の方々と同じ情報を得られる機会を得られて大変貴重な体験となりました。
何より、九州各県の家族会の代表の方が参加されていて、開催地大分はもちろん、福岡・佐賀・長崎・鹿児島、数年前よりお世話になっている熊本の家族会の方々にお会いできたのが大きな収穫でした。

宮崎での活動はまだまだささやかでこのブログでご案内できる内容もあまりないのですが、宮崎にも家族会があることを、一人でも多くの方に知っていただくきっかけになれるよう、情報発信していけたらと思っております。

先日延岡にも家族会が誕生したので、県北地域の方にはこちらもご覧いただけたらと思います。
http://ameblo.jp/tomorrow-kojino/





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳外傷友の会 全国大会に参加してきました
    コメント(0)